カートの内容 カー トを見る

  • 合計: $0.00
  • アイテム: 0
チェックアウト

カスタマーレビュー 136 レビュー

4.89 5つ星中

by R. Calegari (5/14/2017):

Grandes presets, calidad y claridad en este plugin, los 80 gates, halls, echos y mucho… Read more

121 レビュー
15 レビュー
0 レビュー
0 レビュー
0 レビュー
概要
AMS RMX16 Digital Reverb プラグイン
他に類を見ないリバーブが30年後に甦る。

AMS RMX16 は、世界初のマイクロプロセッサー搭載、フルバンドワイズ、デジタルリバーブでした。1980年代から今日までの何百 ― そうでない場合は何千ものレコーディングで使用され、AMS RMX16 は、未だに世界中のほとんどすべてのレコーディング・スタジオで使用され続けています。

RMX16 の豊かなサウンドは、今日でもU2 、Peter Gabriel、Radiohead、Sigur Rós、Rihanna などのアルバムで使用されています。オリジナル RMX 16 の開発者Mark Crabtree によって開発されたUAD-2 ハードウェアApollo インターフェイスでのみ使用可能なRMX16 プラグインは、オリジナルのハードウェアとまったく同じアルゴリズムを提供します。


新機能:
  • AMS Neve のオリジナル・ハードウェア設計者 Mark Crabtreeによって開発された、唯一本格的なRMX16 digital reverb プラグイン
  • 正確にオリジナル・ハードウェアの伝説的なリバーブとディレイのアルゴリズムを活用
  • クラシックな アンビエンス、ノンリニア、ルーム、ホール、プレート・リバーブと、エコー、コーラス、リバース・エフェクトを搭載
  • プラグインのみの特徴:ドライ/ウェット・ミックス、ウェット・ソロ、“クリック&タイプ”で値を入力可能


唯一の AMS RMX16 エミュレーション
どこにでも

この画期的なプロセッサーの UAD プラグイン・バージョンを開発するするために AMS Neve のMark Crabtree は、ハードウェア・ユニットのオリジナル設計図を引っ張りだしました。それはとても大変な2年間でしたが、努力の価値はありました。最終結果は、UAD プラグインにハードウェアと同じ象徴的なサウンドを与えるオリジナル・アルゴリズムの正確なモデリングの搭載を可能としました。

シンプルなサウンド

単純に数学的ベースのアルゴリズムを実装するのではなく、音楽的にオリジナル RMX 16と同じになるよう設計((Peter Gabriel はプロトタイプを使用)、そしてできるだけ広い“スィートスポット”を提供できるよう再チューニングを行いました。RMX16 プラグインは、オリジナルの’s straightforward control set — を忠実にエミュレートしています。

プログラムについて

RMX16 は、それぞれが楽器やトラックに独自のサウンドや質感を与える9つのプログラムがあります。


伝説の第二幕

画期的なスタジオツール RMX 16 プラグインの復帰を歓迎し、リードボーカルに仕上げのタッチを加え、ドラムバスを調整したり、ギターにshoegaze アンビエンスを加えるために Apollo インターフェイスを使用することができます。

“ RMX 16 の完璧かつ、忠実な実装だけが私を満足させるだろう”とMark Crabtree は語りました。“ゼロからオリジナルの設計したのと同じくらいプラグインの設計に費やしました!”


$349.00

聴く
$349.00

FAQ
AMS RMX16.
基本操作とFAQ
AMS RMX16 は、他のリバーブとどんなところが異なりますか?

よく知られた非常に音楽的なアルゴリズムは、簡単に素晴らしいサウンドを作ることができます。使用できる各プログラムは、それぞれがユニークな効果を提供します。

オリジナルのハードウェアと比べて、AMS RMX16 プラグインの設計は、どれくらい近いのですが?

AMS RMX16 プラグインは、オリジナルのハードウェアと同じデジタルプロセッシング設計を使用し、 RMX 16 ハードウェアのオリジナル・アルゴリズムの個々の正確な動作を行うためのインストラクション・モデリングも含みます。

コントロール・セッティングを調節する異なる方法はありますか?

まず、ハードウェアのオリジナルのワークフローがプラグインにはあります。コントロール名の下にあるボタンを押し、調整したいコントロールを選択ます。ナッジ・ボタンを使用して現在の値を増減させてください。新しい値を入力するために RMX 16オリジナルのキーパッドを使用してください。(小数点には*キーを使用し、値をエンターするには#キーを使用します。)

プラグインで追加されたコントロールを調整するためのいくつかの便利な方法があります。:プログラム名をクリックすると、選択可能なプログラムメニューが表示されます。ダブルクリックをすると新しい値を任意の数値で入力することができます。最後に、ハードウェア上の“ディケイ”をコントロールする機能だったノブ“POT”は、AMS RMX16 プラグインのプリディレイ、ディケイ、ウェット/ドライ・ミックスの調整に自動的に使用することができます。

アンビエンス・プログラムとはどんなものですか?

ホールとプレートの中間のエフェクトでフレキシブルに使用できる多目的なプログラムで、アンビエンスは既存の残響の上にリバーブタイムを増やしたり、ドライ素材に控えめな残響を加えるために有効です。意図的に最小限にされる立体的要素がホールとは異なり、低域の音色がプレートと異なります。

サウンドを“フリーズ”させるためにどのようにアンビエンス・プログラムを使用すれば良いですか?

ディケイ・コントロールを9.9 に設定すると、ほぼ無限のディケイタイムになり、フィルターを 0 に設定するとディケイはエア感を吸収するシミュレーションを行わず、すべてのハーモニックを続けます。これはボイスが“クワイア”エフェクトを作るためにサウンドに追加することができます。これは“フリーズ”セッティングとして説明することができ、ディケイ・コントロールを選択することで始めることができます。“フリーズ”させたい音のディケイ・セッティングを最低(0.0)から最大(9.9)にまで急速に回すことで起こすことができます。

ルーム・プログラムはどのように使用するべきですか?

ディケイ・タイムは、臨場感のために短く設定(1、2sec)する必要があり、高周波数帯のダンピングが高い(-7、または-9)方がベストなサウンドと言えます。低周波数イコライジングはこのプログラムでは用意されていません。カラーは、本物の部屋の反射をシミュレートするために故意に高く設定されます。このプログラムは、すべてのタイプの素材に適しています。

どのようにエコー・プログラムを調整すれば良いですか?

プリディレイ・コントロールによって、ディレイタイムを、ディケイ・コントロールによってフィードバック・レベルをコントロールします。ハイ、ローのフィルタリングは、通常の方法でディケイ・パスで使用することができます。どちらをプログラムに出力するかは、 RMX 16 のキーパッドで“A”を押すと左チャンネル、“B”を押すと右チャンネルを選択することができます。プログラムのタイトルは、それい応じてEcho A 、または Echo B と表示され、選択を反映します。このプログラムでエフェクトを作る上でもっとも柔軟性を与えるには、各出力の選択可能な最大のディレイを異なる値に設定することです。 ― 650 ms / 150 ms または 1.2s / 400 ms のどちらか。

どのようにコーラス・プログラムを調整すれば良いですか?

プリディレイは、ボイスの分離に影響を与えます。ナッジ・コントロールは、通常10ms のところ、1ms で増加させます。これはこのプログラムにはショートディレイを必要とするからです。選択可能な最大値は、50ms で、5声に対し、トータルで250ms のスプレッドを与えます。6ms 以下の設定では、フェイジング、フランジング、トンネル・エフェクトに使用可能です。これらのエフェクトはモノラルに合計すると、より明らかになります。ランダム化し、ピッチを変えているエフェクトの“デプス”は、ディケイによってコントロールすることができます。すべてのボイスに高周波数フィルタリングを使用可能です。

$349.00

レビュー

レビュー

1 of 3
  • Mark Crabtree

    “Over a period of nearly two years, we exhaustively ironed out every difference between the hardware unit and the plug-in. They’re the same.”

    Hugh Robjohns

    Sound on Sound

    "I love the UAD RMX16, both for its familiar controllability, and for its superb sound character and versatility. It delivers the same sonic environments that I remember from the hardware..."

    Kevin Killen

    (U2, Peter Gabriel, Kate Bush)

    The AMS RMX16 plug-in has all of the musicality, detail, and elegance of the original unit. It provides endlessly superior options to your search for that sound.

    Mick Guzauski

    (Daft Punk, Mariah Carey, Eric Clapton)

    I’ve been using the AMS RMX16 since the mid 80s. It’s indispensable to nearly every project I have worked on. Having the plug-in on the UAD platform gives me the same sound without compromise.

    Jeff Balding

    (LeAnn Rimes, Faith Hill)

    “I’m addicted to this plug-in. No other reverb sounds like an AMS RMX16. Such classic programs and the UAD version has all the depth and character of the original hardware.”

  • Chuck Zwicky

    (Prince, Soul Asylum, Reggie Watts)

    It’s great to see that the RMX16, once only found in the top studios, is finally available to all, reborn in the UAD platform.

    Darrell Thorp

    (Beck, Radiohead, Charlotte Gainsbourg)

    The UAD AMS RMX16 is one of the most detailed plug-ins I have ever used. The response and tonal quality is incredible. If you want that classic 80s reverb in your mixes get it now!

    Ross Hogarth

    (Van Halen, Ziggy Marley, Motley Crue)

    I've used the AMS RMX16 on every record I've made since the early 80s. I doubted if a plug-in could truly capture all the nuances of my very favorite digital reverb. I'm blown away with the result.

    Steve Levine

    (Culture Club, Beach Boys, Ziggy Marley)

    During the 80s the AMS RMX16 was the go-to reverb for many record producers, including myself. Now with the UAD plug-in, you will be creating your own classic reverbs in seconds.

    David Isaac

    (Marcus Miller, Luther Vandross, Eric Clapton)

    Anything that was used to make Thriller, and used by Quincy Jones and Bruce Swedien, is a no-brainer in my book. Now the RMX16 is back and better than ever as a UAD plug-in. Outstanding.

  • Richard Chycki

    (Rush, Aerosmith, Dream Theater)

    The AMS RMX16 plug-in raises the bar of vintage equipment reproductions in software. It has a permanent home in my virtual effects arsenal.

ユーザーの評価

  • 1 Star
  • 2 Star
  • 3 Star
  • 4 Star
  • 5 Star
平均評価 (136 レビュー)
    • 1 Star
    • 2 Star
    • 3 Star
    • 4 Star
    • 5 Star
    Reverb grandiosa!
    by R. Calegari(Sunday 14 May, 2017)

    Grandes presets, calidad y claridad en este plugin, los 80 gates, halls, echos y mucho mas. Junto con la Lexicon 224 en el podio! ǶÁÂȪむ

    • 1 Star
    • 2 Star
    • 3 Star
    • 4 Star
    • 5 Star
    Amazing!!!
    by T. ZHAO(Wednesday 26 April, 2017)

    Best simulation! Thank you UA! ǶÁÂȪむ

    • 1 Star
    • 2 Star
    • 3 Star
    • 4 Star
    • 5 Star
    Unique and British
    by K. Gleason(Monday 10 April, 2017)

    Very unique verb that sounds amazing on guitars. Although bright, this verb would have lost its top end on any analog mix so I think it does a great job nailing that classic British sound. ǶÁÂȪむ

    • 1 Star
    • 2 Star
    • 3 Star
    • 4 Star
    • 5 Star
    back in the 80's
    by G. Gadda(Friday 31 March, 2017)

    STUNNING!!!!! Even better than the real thing!!! ǶÁÂȪむ

    • 1 Star
    • 2 Star
    • 3 Star
    • 4 Star
    • 5 Star
    Nice
    by Z. H(Tuesday 14 March, 2017)

    It has become my go to reverb. I actually like the fact that it is possible to make the reverb tails brighter than on the hardware version. I even use the echo as it has the right kind of early digital feel to it. I just wish the echo could sync to midi clock... ǶÁÂȪむ

$349.00

機能とスペック
AMS RMX16.
機能とスペック
主な機能
  • オリジナルの設計者Mark Crabtree 監修の元、正確にオリジナル AMS RMX 16 の設計や回路図をモデリング
  • AMS Neve による承認を得た世界で唯一の本格的なエミュレーション
  • 世界中のスタジオで使用されている本物の AMS Neve RMX16 を使用してレコーディングとミックス
  • RMX16 のよく知られたプログラム、アンビエンス、ルーム、ホール、プレート・リバーブの他にエコー、コーラス、ノンリニア、リバース・エフェクトを搭載
  • プラグインのみの特徴:ドライ/ウェット・ミックス、ウェット・ソロ、“クリック&タイプ”で値を入力可能<
  • 正規代理店で購入した UAD-2 DSP アクセラレーター または Apollo インターフェイスが必要になります。
UAD インスタンス・チャートを確認する
パラメーター
  • Program Selection: Ambience、Room A1、Hall C1、Plate A1、Hall B3、Chorus 1、Echo、Nonlin 2、Reverse 1
  • Input Gain: 連続可変、 0 ~ 10
  • Output Gain: 連続可変、0 ~ 10
  • Decay Time: プログラムに依存、下の表を参照してください。
  • Decay Filter Low: プログラムに依存、下の表を参照してください。
  • Decay Filter High: プログラムに依存、下の表を参照してください。
  • Dry/Wet Mix: 連続可変、 0 ~ 100%
  • Wet Solo: 2ポジション・スイッチ;Off/On
  • Power: 2ポジション・スイッチ;Off/On
# プログラム名 パラメーター レンジ
1 Ambience Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 200 ms
0.0 ~ 9.9 s
-9 ~ +9
-9 ~ 0
2 Room A1 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 300 ms
0.0 ~ 9.9 s
N/A
-9 ~ 0
3 Hall C1 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 200 ms
0.0 ~ 9.9 s
-9 ~ +9
-9 ~ 0
4 Plate A1 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 300 ms
0.0 ~ 9.9 s
-9 ~ +9
-9 ~ 0
5 Hall B3 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 200 ms
0.0 ~ 9.9 s
-9 ~ +9
-9 ~ 0
6 Chorus 1 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 50 ms
0.0 ~ 9.9 s
N/A
-9 ~ 0
7 Echo Predelay A:
Decay A:
Decay Low A:
Decay High A:
Predelay B:
Decay B:
Decay Low B:
Decay High B:
0 ~ 1.2 s
0.0 ~ 9.9 s
-9 ~ +9
-9 ~ 0
0 ~ 399
0.0 ~ 9.9 s
-9 ~ +9
-9 ~ 0
8 Nonlin 2 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 300 ms
0.0 ~ 9.9 s
N/A
-9 ~ 0
9 Reverse 1 Predelay:
Decay:
Decay Low:
Decay High:
0 ~ 100 ms
0.0 ~ 9.9 s
N/A
N/A
$349.00

Presets
Alex Aldi
(Passion Pit, Magic Man, Holy Ghost!)
  • Choir Ambience
  • Claps Short Plate
  • Piano Room
  • Rhythm Guitar Subtle Ambience
  • Snare Thickener Nonlin
  • Subtle Synth Bass Chorus
  • Vocal Ambience
  • Vocal Chorus
  • Vocal Hall
  • Vocal Large Hall
  • Vocal Nonlin
  • Vocal Reverse
  • Vocal Room
Chuck Zwicky
(Prince, Soul Asylum, Reggie Watts)
  • Bass Chorus
  • Big Nonlin Kick
  • Bright Kick Ambience
  • Bright Piano
  • Cannon Hall
  • Choral Sects
  • Dark Chorus
  • Dark Kick Ambience
  • Dark Snare Ambience
  • Dotted Ping Pong
  • Droning Comb in A
  • Droning Comb in E
  • Dry Plate
  • enutroF
  • Ice Hall
  • In Finitum Hall
  • Infinambience
  • Kick Plate
  • Kiss Kick
  • Medium Hall
  • Short Bright Ambience
  • Slow to Flanger
  • Small Live Room
  • Small Nonlin Snare
  • Sparse Hall
  • Stank Breath
  • Stereo Flange
  • Stereo Slap
  • Sudden Hall
  • Tight Live Room
  • Tight Space
  • Time Tunnel
  • Tiny Reverse Perc
  • Tree Frogs
  • Vocal Air
  • Vocal Booth
  • Vocal Slap
  • Vocal X3
David Isaac
(Prince, Marcus Miller, Vigilant, Taylen)
  • 80s Claps
  • Billie J Room
  • Earth, Wind & Snaps
  • I Think There's Space
  • LA Snare
  • Late Night Moog
  • Lead Vocal
  • Lucky 7 Chorus
  • Rock With Me Snare
  • Smooth Operator
Jeff Balding
(LeAnn Rimes, Faith Hill)
  • Banjo Chorus
  • Banjo Room
  • Bass Chorus
  • Bass Large Room
  • Bass Small Room
  • Drum Room Enhancer
  • Drums Overdrive My Input
  • EG Ambience
  • EG Chorus
  • EG Large Room
  • EG Small Room
  • EG Solo Slap
  • Freeze
  • Kick Nonlin
  • Kick Reverse
  • Organ Room 1
  • Organ Room 2
  • Piano Chorus
  • Snare Classic
  • Snare Nonlin 1
  • Snare Nonlin 2
  • Snare Nonlin 3
  • Snare Plate
  • Snare Room 1
  • Snare Room 2
  • Stadium
  • Steel Gtr Ambience
  • Steel Gtr Chorus
  • Steel Gtr Hall
  • Steel Gtr Small Room
  • Vocal Ambience
  • Vocal BB Verb
  • Vocal Chorus Room 1
  • Vocal Chorus Room 2
  • Vocal Hall
  • Vocal Nonlin Slap
  • Vocal Vibey Reverse
Kevin Killen
(U2, Peter Gabriel, Elvis Costello)
  • 1980s Drum Hall
  • Aliens
  • Big Hall
  • Bright NonLin
  • Bright Toms
  • Dalek Drum
  • Dark Canyon
  • Drum Canyon
  • Drum Room
  • Female Hall
  • Heavenly Ambience
  • KK Long
  • MultiPete
  • Odd Vocal Effect
  • Power Verb
  • Predelay Plate
  • Rimshot
  • Short Plate
  • Sparkle Perc
  • Stutter
  • Tight & Weird
  • Warm Hall
  • Warm Perc
  • Wide Double
Richard Chycki
(Rush, Aerosmith, Dream Theater)
  • BGV Hall
  • Dreamy Space
  • Fat Vocal Chorus
  • Reverse Drum Fat
  • Tape Slap
  • Thin Vocal Plate
  • Warm Delays
Ross Hogarth
(Van Halen, Ziggy Marley, Motley Crue)
  • 80s Doubler
  • 80s Nonlin Snare
  • Electric Guitar Room
  • Gated Snare
  • Hammond B3 Ambience
  • Hammond B3 Plate
  • Happy Tambo
  • Key String Chorus
  • Lennon Slap Verb
  • Long String Ambience
  • Long Verb Ballad Vocal
  • Long Vocal Verb
  • Loose Shaker
  • Medium Drum Hall
  • Melotron String Chorus
  • Metal Guitar Room
  • Motley 80s Nonlin Snare
  • Motley Reverse Snare
  • Nonlin Drum
  • Predelay Ambience 1
  • Predelay Ambience 2
  • Predelay String Plate
  • Shaker Room
  • Short Snare
  • Small Drum Hall
  • Smooth Drum
  • Smooth Snare 1
  • Smooth Snare 2
  • Snare Ambience
  • Soft Vocal Slap
  • Tambo Room
  • Tight Drum Room
  • VH Drum Hall
  • VH Drums 1
  • VH Drums 2
  • VH Drums 3
  • VH Short Snare Hall
  • Warm Horns
  • Warm Mellencamp Snare
  • Ziggy Vocal Verb 1
  • Ziggy Vocal Verb 2
Darrell Thorp
(Beck, Radiohead, Charlotte Gainsbourg)
  • Classic 80s Snare Nonlin
  • Classic 80s Tom Nonlin
  • Vocal Chorus
  • Vocal Hall W Predelay
  • Vocal Plate
  • Vocal Reverse
  • Vocal Slap
Steve Levine
(Culture Club, Beach Boys, Ziggy Marley)
  • 80s Kick
  • 80s Linn Drum Rev Vibe
  • A Little Room
  • Back Corner of the Studio
  • BG Vox Delay Plate
  • Church of the Poison Mind
  • Dark Plate
  • Dark Short Plate
  • Drum Loop Ambience
  • Dub Delay
  • Tack Piano
  • That's 80s Bold Chorus
  • That's 80s Subtle Chorus
  • Vintage Drum NonLin

$349.00

マニュアル

AMS RMX16 Manual

 Hardware & Software Manuals
$349.00